隆(たかし)だけど飯野

今月の終わりに夫婦で好きなアイスホッケーの試合をついに見に行くことができましたので、その時思ったことなど書いてみましょう!
日本代表のエースである立浪選手が大量得点を決める活躍を見せたおかげで、日本代表は中国に圧勝するという快挙を見せました。これでようやく多少は調子が戻ってきたと言えるでしょう。

この話題にしたのも私は中学校からずっと野球をやっているのですが、努力は裏切らないというか、練習した分上手くなる自分を見るのが楽しかったものです。
何事も練習に対する成果が実感できるため、本当にやりがいになるし、楽しみでもあります。
楽しいカーライフ

東京大学に通っていた若かりし頃は、勉強など全くせずに大学ラグビーばかりやっていましたので大学での学びは無く全く勉強が身に付いていないように思います。その反面、運動に没頭していたあの頃の私はやりぬく力を身につけました。
そのおかげからかスポーツの記者をしていると、やっぱりかなりの勢いでサッカーというものが大好きなんだろうなぁと思いますね。
読者のみなさんも週に1度でも体をほんの少しでも動かしたり伸ばしたりことを習慣にすると健康体を維持できるし、モチベーションもバッチリきますので色々と運動をしてみてください。