谷津のゆみっち

僕は会社までの通勤手段として車を使って通っているのですが、水曜日の夜の毎日通っているいつもの道で本当に非常に危険な出来事がありましたのでその内容を説明したいと思います。
いつものように朝駐車場を出たのが8時ちょうどくらいで、大抵通勤では会社の玄関まで10分くらいの時間が掛ります。家からそのまま一本道で大都会のど真ん中を西へ進んで行きます。
会社が近づいたところで側道に出るときに、なかなか徒歩の人が多く、特に雨の日の通勤時間中はかなり危険が一杯の交差点としてこちらの地域では有名です。

その交差点のど真ん中で対向車が私の愛車のミライに気づかずに非常にスピードを出してこっちに近づき危うくマイカーと正面衝突する寸前のもうだめかと思ったところで相手の自動車が急停車し接触せず事なきを得ました。
あと0.1秒でも気付くのが遅ければ、大事故に繋がっていたと心に刻まれています。

自動車保険は代理店型のイーデザイン損保という会社の保険に加入しているのですが、評判も良くだいぶ気にいっています。
事故対応も前に物損事故を起こした際にかなり親切にしっかりと事故対応などの面倒な作業を対応してもらて満足していますが、こういう経験を積むということで本当に自動車保険の有難みというものを感じるし、任意保険に入らないと人生を棒に振りかねませんよね。
交通事故って相手だけが気を付けても必ずどこかで起こってしまうもの。自分一人だけでも交通ルールを守るという気持ちを持ってみんなが気を付けて、自動車も自転車も歩行者もみんなが安全運転で交通ルールを見に付けて行きたいですね。