岡安とつゆり

自分は会社までの通勤に自動車を使って毎日行っているんですが、先週末の通勤でかなり危険を感じた出来事がありましたのでそれについて書きたいと思います。
その日は朝玄関をあとにしたのが8時ちょうどくらいで、いつもなら職場まで数十分の時間で到着します。家の門をでてからそのままずっとまっすぐに進み九州海岸沿いを登っていきます。
会社に残りあと3分というところで一度信号があるのですが、なかなか交通量が非常に多く、特に朝日が昇るらへんの通勤時間中は結構危険が一杯のT字路です。

そのT字路のど真ん中でウインカーを出している車が私の愛車のミライに気づかずに左折してきて、危うく私の車と正面衝突もう事故ったと思ったところで相手のブレーキが間に合いお互いなんとか無事に仕事へ行けました。
あと数十センチブレーキを踏むタイミングが遅かったら、一生を棒に振った事故に繋がっていたと思っています。

私は保険は今人気のあるおとなの自動車保険という会社の保険に加入しているのですが、ネットの信頼性も高く大変満足しています。
加入している会社では前に事故を起こした時に素晴らしく親切丁寧に面倒ん作業をしてもらい満足ですが、こういう体験をすると本当に保険の有難みを感じますし、自動車保険をしっかりと契約しておかないと危険だなと思います。
交通事故って自分だけが気を付けても必ず起きてしまいます。日々真剣に安全運転を心掛け誰もが幸せに、お互いが気を付ける心を持ち交通マナーを守っていきたいものですね。