小笹がカオ・フィラ・デ・サン・ミヘル

また会社で彼女に失笑されるという重大ニュースがありましたので、そのことについて今日は話をしたいと思います。

まず話に入る前に、彼女はそこに歩いて行くのですがゆっくり行くと20分近く掛かります。しかし帰りの通勤時間帯は混んでいるので、1時間近く掛かることも有るし逆に空いている場合はその半分以下の時間で到着することも有ります。
その間の通勤時間で良く聞くのがAMラジオなのですが、先週末は私の大好きなラルクの曲が流れていました。その曲をずっと口ずさみながらコンビニに着いたのですが音を口ずさみながらの移動は晴れやかな気持ちになるし、会社に着いてもそのままリラックスできます。
そのテンションのまま会社で仕事に取り掛かっていたのですが、知らない間に鼻歌を歌っているようで事務所の隣の席の人に軽く注意されました。
私の職場ではヘッドフォンをしながら仕事をし、ゆるやかに仕事をする人からするといい迷惑だったのかも知れません。

そんなこんなで日々健やかに過ごしている訳ですが、どうかみなさんもヘッドフォンをして音楽を聞いてみたり会社で踊ったりしてみたりすると良いリフレッシュなると思います。

次の月曜日からゴールデンウィークが始まり職場のことを忘れるということになりますが、家では公園で遊んだりして、仕事は仕事というメリハリを利かせた人生になれるように心掛けるようにしたいと考えています。